アート喫茶オリーブ 予定表ブログ

六甲にあるアート喫茶オリーブの開催予定。

大入り満員御礼!6月夜の歌声喫茶。

今月は歌声喫茶開催の回数が少ないこともあって、
どのくらいのお客さんが来られるか、
正直申しますと、こちらもその日になって開けてみるまで
予想もつかないところがありました。
ところがどっこい、うれしい誤算!
アコーデオンの望月さんの御蔭も
ありまして、同志社出身者で結成されている
「むぎの会」で歌い慣れたメンバー数人がご来店。
他の皆様との掛け合いも、息もぴったりで、
張りのある元気一杯パワー溢れる歌声となりました!
しかも、楽器の参加もいつもより多く、
電子ピアノ、ギター、ドラム、アコーデオンと
「これでもか!」という迫力でした。
******************
本当に毎回同じ歌声喫茶なはずなのですが、
そのときに偶然集まったメンバーによって、
その場の雰囲気や歌のレパートリー、
声の大きさ高さから歌い方まで、本当に
一度として同じことが繰り返されない。
これはなかなか素晴らしいことです!
特にこの回に関しては、
いつもに増して、エネルギッシュな歌声だったので
終わった後も気分爽快といった感じで、
皆さん気持ちいい笑顔で別れました。
遠方からご参加下さった方も多かったようです。
どうもありがとうございました。
梅雨の鬱陶しさなんて、吹き飛ばすような歌声!
また、来月も是非お時間が許せば、ご参加下さいませ。
初めての歌声喫茶参加希望の方も遠慮なく、
お問い合わせ下さい。お待ちしています!