アート喫茶オリーブ 予定表ブログ

六甲にあるアート喫茶オリーブの開催予定。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アート喫茶オリーブ・2009年1月の予定発表!

皆様佳い新年をお迎えになられた事と存じます。つつがなく幸多き年でありますようお祈り申し上げます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。1月の予定は下記の通りです。1月5日(月)午前10時―午後3時 絵画サロン 会費・2000円 会食だけの参加…

今年最後のミュージックサロン + ???

早いもので、ミュージックサロンも 御蔭様で今回で41回目になりました。 目下インフルエンザが猛威をふるう関西圏ですが、 そんなこととはかかわりなく、この日も元気に みなさまにご参加頂きました。 今回の鑑賞は、クリスマスにふさわしく、 イタリアの…

ちょっと早目のクリスマスミニコンサート!

最近は寒くなったり、それほどでもなかったり、 毎日気温の変化が激しいですね。 今日の六甲は比較的暖かい一日でした。そして、ちょっと早目のクリスマスコンサートで 生演奏を披露して頂きました。 前日の夜から、せっせと卵の白身と黄身を分けて 使い込ん…

今年の歌い締め・夜の歌声喫茶。

ついに今年最後の歌声喫茶の夜がやって参りました。 12月ということで冬の歌はもちろんのこと、 クリスマスソング、賛美歌、 そしてシャンソンに懐かしの歌謡曲(「高校三年生」など) そこになぜか「労働歌」まで混じっての、 なんだかウタゴエチャンポン…

蓄音機コンサート大盛況!(動画付き)

今日は特に寒さが身に沁みる一日でしたが、 そんな中、予定通り、京都からはるばるお出まし頂いた 貴重な蓄音機コンサートが開かれました。今回の曲目は戦前、戦後と箱わけされたSPレコードを お客様自身で選んで頂き、直接そのリクエスト曲を レコードの…

平成20年12月の予定発表!!

今年も残すところ1ケ月余りとなってしまいました。 良い締めくくりの月となりますよう、お元気でお過ごし下さい。 12月の予定お知らせいたします。ご参加お待ちいたしております。12月1日(月)午前10時―午後3時 絵画サロン 会費・2000えん(食…