アート喫茶オリーブ 予定表ブログ

六甲にあるアート喫茶オリーブの開催予定。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け近し、昼の歌声喫茶。

今日は久しぶりの快晴でしたね。 皆様、暑い本格的な夏が到来しそうですが、お元気ですか? こんなお天気の中、昼間の歌声喫茶が行われました。 新しい歌を披露される方あり、アコーデオンによる 「千の風」独奏ありと、今日もさまざまな歌が歌われました。 …

台風が本州に接近中!今日の歌声喫茶どうなる?

さーてと、今朝はちょっと雨風がましになっていますが、 台風が本州に接近中のようですね。 今回の台風は沖縄で風速52メートルを記録したとか。 近畿でも十分警戒しなければいけませんね。 で、今日の歌声喫茶、大丈夫かなあ? まだ小降りの雨を眺めながら…

梅雨場のパソコン教室。

最近じめじめした日が多いですね。 今年の梅雨は、ちょっと雨が少ない地域も あるようなので、しっかり降るときには 降って欲しいものです。 足元の悪いこんな天候にもめげず、 今日はパソコン教室を行いました。 お土産に頂いた茶菓子などをつまみながら、 …

恒例の絵画サロン、盛況にて終了!

今日は絵画サロンと昼食会でした。 賑やかに季節の果物などの静物画スケッチを行いました。 みなさん、そろそろスケッチにも 慣れてこられたこともあって、それぞれに 個性的な絵を描いておられました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

アート喫茶オリーブ 7月の予定

オリーブ通信7月 七月は愛逢月(めであいづき) 七夕月・七夜月とも言うそうです。ロマンのある出逢いを 予感させられるような言葉ですね・・・ まだ梅雨中ですが、 心は爽やかに楽しくお過ごしください。 今月の予定をお知らせいたします。7月1日(日)…