アート喫茶オリーブ 予定表ブログ

六甲にあるアート喫茶オリーブの開催予定。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カラヤン特集第二弾!チャイコフスキーの5番を聴く。

それにしても悪天候が続きますね。 雨が降っているのか、やんでいるのか はっきりしない神戸の天気です。 そんな足元の悪い中、ミュージックサロンは カラヤンの特集第二弾でした。曲目は、 「チャイコフスキー 交響曲第五番」 「チャイコフスキー ピアノ協…

olive-mama「心のうた」を聴きに西宮へ!

曇りか晴れか、下駄でも飛ばさないと わからないような天気が続きますが、 みなさま お変わりありませんか?いつも昼間の歌声喫茶にご参加頂いている 元気溌剌とした「唱歌の学校」のみなさまが ステージで歌われる「心のうた」コンサートが 西宮市民会館ア…

大入り満員御礼!6月夜の歌声喫茶。

今月は歌声喫茶開催の回数が少ないこともあって、 どのくらいのお客さんが来られるか、 正直申しますと、こちらもその日になって開けてみるまで 予想もつかないところがありました。 ところがどっこい、うれしい誤算! アコーデオンの望月さんの御蔭も あり…

「ななじゅうまる」に掲載されている電話番号間違いの件。

それにしても、世の中いろんなことがあるもんです。 今日になって判明したことには、雑誌「ななじゅうまる」に 掲載された「歌声喫茶(アート喫茶オリーブ)」 の電話番号が間違っていたのです! 道理で雑誌に載ったわりには全然反響がないな〜と 思っていた…

雷注意報でも歌声喫茶は粛々と・・・

とうとう梅雨に入りましたね。 日本の四季は、本当にこの列島にいながらにして、 いろいろな季節を味わわせてくれるわけですが、まあ梅雨ってのは あんまり人気がないかもしれません。 でも、カタツムリや紫陽花の花は喜んでいるようですね。 私も実は暑いの…