アート喫茶オリーブ 予定表ブログ

六甲にあるアート喫茶オリーブの開催予定。

2010-01-01から1年間の記事一覧

遅れましたが12月の予定

殊の外美しかった紅葉の頃も過ぎ早、 師走を迎える頃となってまいりました。オリーブに来店して頂く皆様のお蔭で 元気に過ごさせていただき感謝申し上げます。 今月の予定お知らせ致します。皆様のご来店お待ちいたしております。 12月2日(木)午後2時…

黄砂も吹き飛ばす「うたごえ」

この日、神戸は黄砂で曇っておりました。 夜のうたごえ喫茶はどうなるかな〜? と正直ちょっと心配していたのですが、 ところがどっこい・・・ 蓋を開けてみると、思いがけずたくさんの方々に 御参加頂き、大変な盛況でありました。 この強力な「うたごえ」…

X’masコンサートのお知らせ。

ついに今年も師走が近づいてきましたね。 みなさん、いかがお過ごしですか?アート喫茶オリーブでは、来月12月24日(金)に 今村信悟さんというミュージシャンを迎えて、 クリスマスコンサートを開催します。 今村さんはアメリカのニューヨーク仕込みの本…

平成22年11月の予定

紅葉の季節の前に寒さ到来で慌てさせられるこの頃です。皆様お元気ですか? 今月の予定お知らせ致します。ご参加お待ちいたしております。11月1日(月)午前10時ー15時 絵画サロン 会費・・2500円 会食のみの参加・1000円 オリーブ絵画サロン…

雨ニモ負ケズ・・うたごえが響く

連休初日の土曜は生憎の雨でした。 それにもかかわらず、足を運んで下さるみなさまのお陰で、 今宵もまた、六甲界隈に明るいうたごえを響きました。人数や参加者の好みによって、リクエスト曲が いろいろと変化していきますので、毎回同じうたごえ喫茶は 二…

オリーブ10月の予定。

爽やかな良き季節となってまいりました。皆様お元気でご活躍の事と存じます。 今月の予定は下記の通りです。ご参加お待ちいたしております。10月1日(金)午後6時ー8時 英会話サロン 会費・・1500円 講師・・東 知世子10月4日(月)午前10時ー…

今月のミュージックサロン中止のお知らせ。

今月25日に予定していたミュージックサロンは、 残念ながら、主催者の八木先生体調不良のため、 中止にさせて頂きます。楽しみにして下さっていた方には申し訳ありません。 何卒よろしくお願いします。

秋の気配とうたごえ喫茶

今年の夏は本当に厳しかったですね。 9月に入ってもまだまだ日中は暑いですが、 日が暮れると、さすがに少しばかり夜風も涼しくなってきました。そんな中、恒例の夜のうたごえ喫茶が盛大に行われました。 30名ともなると、狭い喫茶店では椅子が足りないの…

夜のうたごえ時刻の訂正。

9月の予定に、9月11日土曜日のうたごえ喫茶 開始時刻をまちがって記載しておりました。 申し訳ありません! 正しくは、午後7時から午後9時までと通常どおりです。 よろしくお願いします。

平成22年9月の予定。

厳しい暑さを元気に乗り越えておられますでしょうか、お見舞い申し上げます。 九月の予定お知らせ致します。御参加お待ちいたしております。9月2日(木)午後2時ー4時 俳句サロン 会費・・1500円 講師・・渡邊 煕子(俳人協会会員・雪解同人) 8月の選句 日…

熱気あふれる8月夜のうたごえ。

それにしても、今年は暑い夏になりましたね〜 この暑さにも負けず、さらなる熱気あふれるうたごえが 8月の土曜の夜、六甲界隈に響き渡りました。 一緒に歌わなくても、聴いているだけで元気が貰えそうな感じがしました。御参加頂いたみなさま、お盆でお忙し…

平成22年8月の予定

暑中お見舞い申し上げます。 今月の予定お知らせいたします。ご参加お待ちいたしております。8月5日(木)午後2時ー4時 俳句サロン 会費・1500円 講師・・渡邊煕子(俳人協会会員・雪解同人) 7月の選句 沙羅落花 昨日は過去と 惜しみなく 煕子 雨蛙 畦の一…

平成22年7月の予定

真夏のような梅雨の晴れ間もある今日この頃です。 今月の予定お知らせいたします。皆様のご参加お待ちいたしております。7月1日(木)午後2時ー4時 俳句サロン 会費・1500円 講師・・渡邊 煕子(俳人協会会員・雪解同人) 6月の選句 楡新樹 程よき…

晴れの昼間うたごえ喫茶。

それにしても、今日の暑さはなんだったのでしょう! 梅雨も明けたか明けないか。 とにかく、これだけの蒸し暑さと灼熱の太陽のもと、 昼間のうたごえ喫茶に御参加頂いたみなさま、 どうもありがとうございました。外の熱気をよそに、 室内の涼しげなうたごえ…

雨の神戸で蓄音機を鑑賞。

それにしてもさすがは梅雨だけあって 昨日の雨は朝から晩まで、激しく降りましたね。 みなさまは、いかがこのような天気をお過ごしでしょうか?そんな雨の中を、蓄音機の名品が はるばる京都から神戸にやって参りました! 蓄音機といっても、そんじょそこら…

うたごえ喫茶6月夜の部!

ちょうど梅雨に突入する一日前、 6月のうたごえ喫茶夜の部が いつものようにございました。毎回いろんな方が御来店下さるのですが、このたびは 比較的新しく参加された女性の御客様が多くて賑わいました。そんなわけで毎回のことながら、集まる方の好みも異…

平成22年6月の予定

不順な天候が続きましたが、皆様お元気ですか?今月の予定お知らせ致します。 ご参加お待ちいたしております。6月3日(木)午後2時ー4時 俳句サロン 会費・・1500円 講師・渡邊 煕子 (俳人協会会員・雪解同人) 五月の選句 夕ざくら 人に逢ひゆく 耳飾 煕…

雨にも負けず・・・昼のうたごえ喫茶。

しばらくブログ書けていなくて、失礼しました〜! まあ、御蔭様で楽しみながらみなさまに支えられて、 オリーブは、相変わらずの「のんびり経営」。そうはいっても、メインイベントは ちゃんとやってるんですよ〜 そしてまた、昼のうたごえ喫茶の日がやって…

平成22年5月の予定

雨上がりの新緑が目映く感じる佳き季節を迎えました。今月の予定お知らせ致します。 御参加お待ち致しおております。5月6日(木)午後2時ー4時 俳句サロン 会費・1500円 講師・・渡邊 煕子 (俳句協会会員・雪解同人) 4月の選句 初蝶の まぎれて眩し 野のひ…

平成22年4月の予定。

春は行きつ戻りつですが、桜の花は長く楽しめそうです。 皆様体調を崩されませんよう、爛漫の春にお備え下さい。 今月の予定お知らせいたします。ご参加お待ちいたしております。4月1日(木)午後2時ー4時 俳句サロン 会費・1500円 講師・・渡邊 煕…

平成22年3月の予定

オリーブ通信 2010年3月号 季節の移ろいの早さを感じる今日この頃です。 蕗の薹も顔をのぞかせ春の到来もまじかです。 今月の予定下記の通りです。ご参加お待ちいたしております。 3月1日(月)午前9時オリーブ集合 絵画サロン ( 氷上 宇津江農場で…

大盛況の2月うたごえ喫茶!

それにしても寒い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか? この2月13日のうたごえ喫茶もなかなかの盛況ぶりで、 狭い店内はぎっしり30名を越す人のうたごえで溢れかえりました。 さすがにこれだけ人がいると熱気だけで熱くなりますね。 十分に…

平成22年2月の予定。

新春の気分も抜けきらないまま早二月を迎える頃となってまいりました。 皆様お元気に冬を乗り切っておられる事と存じます。 下記のように今月の予定お知らせいたします。ご参加お待ちいたしております。2月1日(月)午前10時ー午後3時 絵画サロン 会費…

昨日から「遊仁会展」開催中!

平成22年1月21日から26日(火)まで、 午前11時〜午後6時まで(最終日は午後4時まで) 神戸三宮のギャラリーほりかわにて、 画家仲間たちとolive-mamaが「遊仁会展」やっております! なかなかの力作揃いで、それぞれの画家の個性が大変見事に 打…