アート喫茶オリーブ 予定表ブログ

六甲にあるアート喫茶オリーブの開催予定。

雨ニモ負ケズ・・うたごえが響く

連休初日の土曜は生憎の雨でした。
それにもかかわらず、足を運んで下さるみなさまのお陰で、
今宵もまた、六甲界隈に明るいうたごえを響きました。

人数や参加者の好みによって、リクエスト曲が
いろいろと変化していきますので、毎回同じうたごえ喫茶
二度とありません。そういうところは、まさに一期一会ですね。

今回はあの有名な「いい日旅立ち・西へ」という珍しい唄の
リクエストがあり、谷村新司さんの作詞・作曲でありながら、
一般的に知られている歌詞ではない、新しい言葉でこの馴染みの
メロディーが歌われました。

ちょっと季節は早いですが、こんな懐かしい唄もありました。

肌寒くなってきた秋の気配にちょっと先取りした冬の唄でした。

それでは また、次回のご参加お待ちしています。