アート喫茶オリーブ 予定表ブログ

六甲にあるアート喫茶オリーブの開催予定。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 平成20年6月の予定

オリーブ通信 2008年6月号 杜若・花菖蒲・紫陽花と水辺に似合う花々の 咲きそろう頃となってまいりました。 今発売中の「ななじゅうまる関西版」というタウン誌に ささやかですが歌声喫茶の記事が掲載されています。 機会があればご覧ください。 6月の予定は…

初夏の微熱・歌声喫茶。

それにしても、今日は暑かったですね! 思わず、扇風機を出してしまいました。 外を歩く人の服装も、すっかり夏のようでした。 今日の昼の歌声喫茶、16人といつもより多い人数でした。 こんな暑い中をたくさんの皆様にお越し頂き、 本当にありがとうござい…

カラヤンの偉業を回顧した雨のミュージックサロン。

最近は雨の週末が多い気がしますね。 皆様、いかがお過ごしでしょう? ところで、この日のミュージックサロンは 今年2008年に、生誕100年を迎えた 偉大な指揮者(特に日本での人気が高いらしい!) Herbert von Karajan、 そう、ヘルベルト・フォン・…

うちの店も雑誌「ななじゅうまる」に掲載されました!

爽やかな五月の頃、皆様いかがお過ごしですか? 日差しもだんだんと夏に近づいてきて、 暑いくらいですが、まだ吹く風は涼しげなので ちょうど一番いい気候のようにも思います。実は一か月ほど前に、どういうわけか、 雑誌社の方から「歌声喫茶」の取材依頼…

大盛況の歌声喫茶!

最近天候不安定な日が多いですね。 ちょうどこの歌声喫茶の日も小雨で肌寒い天気だったので、 かなり少人数になるんじゃないかと懸念しておりましたところ、 予想外に大盛況となり、うれしい誤算でした! 鬱陶しい天気を吹き飛ばすような強烈な歌声のパンチ…