アート喫茶オリーブ 予定表ブログ

六甲にあるアート喫茶オリーブの開催予定。

初夏の微熱・歌声喫茶。

それにしても、今日は暑かったですね!
思わず、扇風機を出してしまいました。
外を歩く人の服装も、すっかり夏のようでした。
今日の昼の歌声喫茶、16人といつもより多い人数でした。
こんな暑い中をたくさんの皆様にお越し頂き、
本当にありがとうございました!!
::::::::::::::::
今回もいつものように「カチューシャ」で始まり、
前半は、季節の歌を歌い、
後半は恒例のリクエストコーナー。
懐かしい歌の中には、
「影を慕いて」「蘇州夜曲」「瀬戸の花嫁」「我は海の子」
明治時代の学校唱歌まであり、「とおりゃんせ」
「埴生の宿」「坊がつる賛歌」など・・・
まあ、毎度のことですが知らない歌でも一緒に歌うと
「結構なんとかなる!」というのが歌声の凄いところです。
まあ、楽しくやるということが第一です!
上手とか下手とか気にせずに、「参加して歌うことに意義あり」
というのが歌声喫茶の醍醐味かと思います。