アート喫茶オリーブ 予定表ブログ

六甲にあるアート喫茶オリーブの開催予定。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例、1月お昼の歌声喫茶ですよ!

それにしても、新年迎えたと思ったら、 もう1月も過ぎ去ろうとしています! 驚くべき速さで迎えた月末の恒例お昼の歌声喫茶。 御蔭さまで寒い中を大勢の皆様と 楽しく「歌初め」することができました。 それにしても、いろいろとお客様の中に 博識な方がい…

新年第一回ミュージックサロンは「新世界」

今年最初のミュージックサロンは、チェコの交響楽団が演奏したコンサートの 模様を八木先生の解説で、皆様でビデオ鑑賞しました。 演目は以下のとおり。 1.モーツアルト 交響曲38番 ニ長調K.504「プラハ」 2.モーツアルト ピアノ協奏曲 第25番 ハ長調…

1961年来日イタリアオペラフィルム鑑賞!

それにしても、急に寒波が押し寄せていますね。 皆様お変わりありませんか? こちらからは、六甲山が白く薄化粧した様子が見えております。ところで、オペラ愛好会では参加者の希望により、 有名なイタリアオペラの往年の歌手のマリオ・デル・モナコが 出演…

細雪の降る俳句の会でした。

それにしても、今日は底冷えのする一日でしたね。 13年前の震災のことを思うと、ここまで復興した神戸と神戸市民は 素晴らしいと思います。犠牲になられた方の冥福を祈りつつ、 改めて新しい年の句会を行いました。最近は、数名の方が直接参加ではなく、メ…

平成20年、今年も盛況の新年歌声喫茶!

ちょっと更新が遅れましたが、先週の土曜日12日には 今年初めての歌声喫茶がありました。今流行中のインフルエンザや風邪で体調を崩して 参加できなかった方も多かった一方、 初めてご参加頂いた方もおられました。いつものドラムに代わって、オカリナやハ…

平成20年1月の予定表です!

オリーブ通信 2008年1月号あけましておめでとうございます。 今年が皆様にとって佳き年となりますよう、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 今月の予定は下記の通りです。ご参加お待ちいたしております。1月7日(月)午前10時―午後2時 絵画サロン 会…