アート喫茶オリーブ 予定表ブログ

六甲にあるアート喫茶オリーブの開催予定。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼だよ、歌声喫茶!

今月は久しぶりに歌声喫茶が三回あり、 その最終回が25日月曜日でした。 皆さん、暑い中を駆けつけて頂き、 ありがとうございました。 暑さにも負けない、清清しい歌声が響きました!

ミュージックサロン 26回 「田園」

毎回、映像と音楽でクラシックを楽しむミュージックサロン。 昨日は「田園」特集と題して、以下のような作品を鑑賞しました。 京都から来て下さった八木先生にご解説頂きました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1…

写真展はじまりました!

昨日は、KPCパソコン教室の皆さんが来店されました。 それぞれ、デジカメを使って撮った力作を展示。 全部で16点の写真がずらりと壁に勢揃いし、 なかなか圧巻です。 ::::::::::::::::::::::: 26日定休日以外は、喫茶オリーブに…

今日は俳句の会でした。

いつも少人数で和気藹々とやっているので、 毎回参加することにしていますが、どうしても 直前にならないと句がひらめかないんです! でも、たまに頭をひねることはいいことですね。 (特に俳句は、パソコンなどより”頭の体操”にいいらしいですよ) たとえば…

今日はパソコン教室でした。

パソコンも一家に一台に近い時代となりました。 でも、持っていてもなかなか使いこなせないという方も 多いのではないでしょうか?喫茶オリーブでは、定年退職からパソコン指導をされている 永井先生を迎えて、ゆっくり丁寧に教えてもらえるパソコン教室を …

今日は歌声喫茶昼の部でした。

最近はいいお天気が続きますね! この日も実に気持ちのよい快晴でした。大体、昼間の歌声喫茶は少人数(10人程度)で こじんまりと楽しんでおります。 「唱歌の会」という旧制小学校唱歌を得意と されるメンバーが集まりました。皆様、ご年齢を伺うと驚く…

歌声喫茶夜の部、ご報告。

*6月9日歌声喫茶夜の部。 先日、6月9日土曜日は恒例の 歌声喫茶夜の部でした。 老若男女、上は90代のお客様まで 総勢22人で存分に歌いました。この日は遠方は高砂からお客様があり、 元喫茶店主の方でした。 以前に同じように音楽の演奏が できる喫…

6月4日絵画サロンでした。

神戸は今日も暑かったですね! 今朝は、生徒さん3人と静物画を水彩で描いてもらいました。 野菜とワイン瓶の組み合わせだったので、スケッチをする段階で どの位置に描き始めるかが、意外と難しかったです。お昼は皆さんで、和気藹々と食事を致しました。今…

アート喫茶オリーブの6月予定表できました!

アート喫茶オリーブのOlive-mamaです。今日から心新たに、BLOG日記を始めます。 既にオリーブ通信で、今月の予定が届いている方も いらっしゃるかと思いますが、改めてここで お知らせ致します。オリーブ通信6月号風光り水辺の恋しい季節となってまいりまし…