アート喫茶オリーブ 予定表ブログ

六甲にあるアート喫茶オリーブの開催予定。

6月4日絵画サロンでした。

神戸は今日も暑かったですね!
今朝は、生徒さん3人と静物画を水彩で描いてもらいました。
野菜とワイン瓶の組み合わせだったので、スケッチをする段階で
どの位置に描き始めるかが、意外と難しかったです。

お昼は皆さんで、和気藹々と食事を致しました。

今日の献立。
1.桜海老の掻き揚げ。
2.トマトと紫たまねぎのサラダ、コリアンダー風味。
3.揚げ餃子。
4.味噌汁、ご飯。

それからデザートに、

1.今年初物のいちぢく。
2.山口豆腐さんの抹茶と小豆の豆腐ババロワ。

皆で食べると、食欲も沸いてきて、
なんだかいつも以上に美味しく感じました。