アート喫茶オリーブ 予定表ブログ

六甲にあるアート喫茶オリーブの開催予定。

うちの店も雑誌「ななじゅうまる」に掲載されました!

爽やかな五月の頃、皆様いかがお過ごしですか?
日差しもだんだんと夏に近づいてきて、
暑いくらいですが、まだ吹く風は涼しげなので
ちょうど一番いい気候のようにも思います。

実は一か月ほど前に、どういうわけか、
雑誌社の方から「歌声喫茶」の取材依頼を受けました。
そういうときに限って、参加人数が少なめの日だったのですが、
記者の方にご来店頂いて、ちょっとしたインタビューなども
受け、実際の「うたごえ」風景を撮影して貰ったのでした。

なんでも、この雑誌「ななじゅうまる 関西版」といい、
70代で関西在住の読者を想定して刊行。
まだ、第二回の発行なので、できたてほやほやです。
若者向けには「ミーツ」という、やはり関西の情報誌を出版中。
こちらは、既にかなり有名でグルメ情報誌などの別冊も続々刊行!
届いた最新「ななじゅうまる」の誌面も、
なかなかどうして読みごたえがあり、
今回は巻頭インタビューも、なんと養老孟司さん!
特集記事も面白く、
「散歩にまさる娯楽なし。」
関西人が読んでも、面白い細やかな誌面作りで、ちょっと
痒いところに手の届く情報もあり、これからが楽しみです。
まあ、わがオリーブの歌声参加者はみんな若いので、
「散歩」だけが娯楽ということはまずないと思いますが、
それでも一読の価値はある内容です。
もしよろしければ、大型書店などに
行かれたときに探して読んでみて、
良さそうなら御購入下さいませ。

ちなみに、「ななじゅうまる 関西版 no.02」
編集・発売元「株式会社140B」です。
定価380円。
よろしく!