アート喫茶オリーブ 予定表ブログ

六甲にあるアート喫茶オリーブの開催予定。

バレンタインデーの歌声喫茶

それにしても最近の天候は変わりやすいですね。
みなさまは、お変わりございませんか?
神戸は天気がよくてポカポカ陽気でも意外と風が強かったり
することが多いので、油断できません。
梅の花もほころび、もう春かと思いきや、まだまだ・・・

ところで、バレンタインデーの歌声喫茶もまた盛況でした!
飛び入りのアコーデオンあり、ハーモニカあり、
そして新たに、ご自身で作曲された歌の披露ありと、
多様なゲストのご参加によって、いつも以上の盛り上がり。

しかも、ひょんなリクエストから「ドナドナ」の歌が
イスラエルの歌だということが判明。
しかも、サビのところで
♪ドナドナド〜ナド〜ナ♪
ってありますよね。そこから先の歌詞も本国では
ず〜っと
♪ドナドナド〜ナドナドナドナドナドナ・・・♪
ならしいです。(ちょっと嘘みたいでしょう!)
これはかなりの衝撃事実でした!

みなさま、ご存じだったでしょうか??
うたごえでは、こんな思いがけない”豆知識”が
増えるという体験ができますので、
これからも、ドシドシご参加くださいませ。