アート喫茶オリーブ 予定表ブログ

六甲にあるアート喫茶オリーブの開催予定。

昨日のラジオ中継は・・・

木枯ら〜し吹きゆく〜
寒い〜朝も〜心ひとつで暖かくなる〜♪

本格的に冬らしくなってきましたね。
昨夜の六甲界隈に突然、
一台の巨大アンテナを立てた
ラジオ中継車が颯爽と現れました!
そうです、
これがまさに「MBSラジオの中継車」だったのです。
そして、熱意により
予定より少し早目に集まって頂いた
うたごえ有志のみなさまのご協力により、
アート喫茶オリーブ歌声喫茶・開始以来
初めてのラジオ出演は
無事に終了することができました。
ご参加、ご視聴の皆様、
どうもありがとうございました!
それにしても、
ラジオの生出演というのは意外にハプニングが多い!
一応打ち合わせはしていても、そのとおりに
いかないのが「生」の面白いところです。
しかもいつもの歌声喫茶で、お馴染みの歌とはいえ、
ソングリーダー不在で、状況が状況なため、
番組の進行に合わせた展開で歌わねばならず、
こんな無理難題にも
たった一度のリハーサルで
ちゃんとなんとかやってのける役者魂。
逆に変な宣伝兼ねたテレビ番組で
何時間も録画されたのが、
放映はたった5分に短縮されてる!
なんてものより、凄い経験でした。
貴重な機会を与えて下さったラジオ局の皆様、
そして、それに気持ちよく乗って下さった
お客様に感謝致します。