アート喫茶オリーブ 予定表ブログ

六甲にあるアート喫茶オリーブの開催予定。

秋深まる歌声喫茶の夕べ。


それにしても、日に日に涼しくなってきましたね。
久しぶりに歌声喫茶の夕べが行われました。
前回までは扇風機を回していたところが、さすがに
このたびはその必要もなくなり、室温はお客様の熱気で
自然上昇するという、まさにエコロジーな環境での歌声です。
___________________________
前半は秋を思い出す抒情歌を中心の選曲でした。
「おぼろ月」、「村祭」、「案山子」、「月」、「虫のこえ」
など、懐かしい曲が多かったです。
それから、休憩を挟んでリクエストコーナーでは、時代も
ジャンルもいろいろな歌が歌われ、ハーモニカの独奏も
あったりで(「青い山脈」)なかなか盛り上がりました。
まだ、「紅葉」の季節とはいえなかったので、来月の夜の
歌声喫茶では、そろそろ「紅葉」の歌にちょうどいい時期に
なってきていると思います。