アート喫茶オリーブ 予定表ブログ

六甲にあるアート喫茶オリーブの開催予定。

歌声喫茶と都賀川の大惨事・・・

それにしても、最近の天候不順は酷いですね。
連日の猛暑かと思うと、この日の歌声喫茶
午後から突発的な大雨になりまして、驚きました。
おまけにひっきりなしに雷鳴が轟いており、
さらには、近所で火事が起こり、ついには
近所の都賀川で大勢の方が流されて、死者まで
出てしまう事態となり、本当に悲しいことでした。

少人数ながら、初参加の方もおられて
歌声喫茶自体は和気藹々としていたのですが、
終わってから六甲上空を飛び回る多くのヘリコプターを見て、
何かただ事で済まない事件が起こっているのではないかと
思った矢先、夕方のニュースで河川の氾濫による大惨事だった
ことを知って、非常に心を痛めております。

犠牲者の方々も、まさかあの普段穏やかな近所の川で
こんなことが起こるとは予測もしておられなかったはず。
また、子どもたちの遊び場として定着していただけに
非常に残念なことです。
この場を借りて、改めて心からご冥福をお祈り致します。