アート喫茶オリーブ 予定表ブログ

六甲にあるアート喫茶オリーブの開催予定。

雪の日の歌声喫茶も盛況でした!

今日は日本全国、至るところで雪景色だったのでしょうか?
こちら神戸では、六甲山も真っ白な雪山となるような一日でした。
夕方になると、さすがに雪も降り止みましたが、なにしろ足元が悪いので
お客様が来られるかどうか、正直のところ心配しておりました。

ところがどっこい!
こんな悪天候の中にも関わらず、大勢の皆様にご参加頂きました。
いつもより人数が減っても、余計に頑張って声を出してみると、
これまた、寒い中でもだんだんと温かくなってくるみたいなのです。
まあ、不思議なものです。
いろいろと季節の歌を歌い次ぎながら、最後には
北国の春」を歌い、「乾杯の歌」、「今日の日はさようなら」と
おなじみの最後の二曲で締めました。
なんだか、心も体もほっこりして別れがたい気持ちで
皆様を見送りました。

こんな雪の中を歌声喫茶にご参加頂いて、ありがとうございました!
もう春もすぐそこまで近づいてきておりますし、
次回の歌声喫茶はよい天気でありますように。