アート喫茶オリーブ 予定表ブログ

六甲にあるアート喫茶オリーブの開催予定。

パバロッティを追悼するミュージックサロン。

お久しぶりでございます。
それにしても、相変わらずの猛暑ですね!
こんな暑さの中、小学生が運動会で狭い校庭に集まっていたりするのを
見るにつけて、熱中症にならないかと心配でなりませんわ・・・

                                                                                                                              • -

ところで、今日のミュージックサロンはイタリア、いや世界が誇る
あの三大テノールの一人であった、ルチアーノ・パバロッティが生前に
出演していたオペラやコンサートの映像を解説付きで鑑賞しました。
なんと、解説者自らが毎回違う自家製西洋菓子を持参してのサロンでして、
今回の一品は、まさに季節ものともいうべき、「いちじくのワイン煮」。
心洗われるパバロッティの美声の後は、和やかなお喋りのひととき。
たまには、こんな午後も乙なもんです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回は、10月27日(土曜日)午後2時から4時まで。
ショパン名曲集」特集の予定です。
芸術の秋。もし、お時間があれば、是非ご参加下さい!