アート喫茶オリーブ 予定表ブログ

六甲にあるアート喫茶オリーブの開催予定。

トロントからのゲストも参加の歌声喫茶!

それにしても世界は狭くなったもんです!
トロントといえば、カナダ。
カナダといえば、太平洋を渡って別の大陸に位置する
北の国際都市というイメージですが、そんなところにも
日本人の、しかも遠い知人がおり、しかも
歌声喫茶」を年に何度か開催しているというのです。
さらに、この8月最後の歌声喫茶に偶然帰国中の
トロント在住歌声愛好家の方にご参加頂きました!
なんでも、トロントでは「歌声喫茶の会結成30周年」を
迎えており、日本からの参加者と合流開催したこともあるそうです。
まさに世界を股にかけた「歌声」の輪が広がっていることに
感動を新たに致しました。
これからも歌声の輪が世界にドンドン広がっていくといいなあと思います。