アート喫茶オリーブ 予定表ブログ

六甲にあるアート喫茶オリーブの開催予定。

秋といえば、芸術の秋。(絵画サロンに歌声喫茶に・・・)

それにしても、秋のはずなのにまだまだ暑い9月ですね。
皆さんいかがお過ごしですか?
秋といえば、芸術の秋というわけで、9月早々ですが、
早速、絵画サロンと歌声喫茶という欲張りな組み合わせ!
まあ、神戸にいますと、なかなか天然鮎なんて
口に入ることがないものですけど、(一部の方々は除き)
偶然、村岡町という但馬地方の小さい渓谷のお店で
安価にて買い入れた鮎があったので、絵画サロンの後は
贅沢にも「天然鮎定食(?)」を参加者全員で賞味致しました。
うーん、「花より団子」か「絵画より鮎」みたいな話になりますが、
さすがに淡白な味わいで、清らかな清流のような心地に。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それから、午後2時からは炎天下の中をお集まり頂いた皆様と
アコーデオンの伴奏にて、歌声喫茶の始まり、始まり!
今回は、お客様から北海道のお土産にお菓子を頂きまして、
つまみも豊富な(あくまで、ノンアルコール飲料とですが)
午後のひととき。歌だけでなくて、土産話も花が咲く?!
おそらく、後一月もすれば、この暑さともおさらばで、
本格的な秋となるのでしょうね。
今月の歌声喫茶は、9月8日土曜日の夜の部を
残すのみとなりましたが、皆様、
是非ふるってご参加下さいませ。