アート喫茶オリーブ 予定表ブログ

六甲にあるアート喫茶オリーブの開催予定。

お盆だけども、歌声喫茶!

それにしても暑い日が続きますが、皆様お元気ですか?
昨夜はそんな真夏の夜の六甲界隈に、お盆という日本の
民族的行事のさなかにも関わらず、歌声喫茶が行われました。

最初は、「さすがにお盆だし、今夜は集まりが悪そうかな」
と思ったのですが、途中参加の方が意外に多くて、
いつもよりも思いのほか、歌声もエネルギッシュで、
暑さを吹き飛ばすような集いとなりました。

遠くは高砂から、はるばるご参加下さった方もおられ、
皆様、歌だけでなく、話にも花が咲いたようでした。
お盆のご詠歌の代わりに、ご先祖様に皆で歌声を捧げる
というのも悪くないですね。
これからも当分は暑さが厳しいと思いますが、
皆様、くれぐれもご自愛下さいませ。