アート喫茶オリーブ 予定表ブログ

六甲にあるアート喫茶オリーブの開催予定。

ちょっと国際的なうたごえ喫茶。

急に寒くなってきましたが、
みなさま、いかがお過ごしですか?

ところで12日のうたごえ喫茶はちょっといつもと
ちがうハプニングがありました。
実はこの日、台湾から短期で招聘事業でやってきた
大学院生2名が途中から、ちょっとだけ参加しに
きたのです。彼女らは数日前から神戸に来ていたのですが、
まさか日本にこんな凄い「うたごえ」の集まりがあるなんて
多分想像もしていなかったことでしょう!

でもさすがは国際都市神戸だけあって、すぐに英語で
対応して下さる御客様がいらして、
テレサテンの歌なら分かる!」ということになり、
早速、ソングリーダーの上山さんに伝えて下さったのです。
そんなわけで、初参加にも関わらず暖かいみなさまの対応で
とても楽しい時間を過ごすことができ、彼女らも大変喜んで
おりました。

さらに兵庫県内の他の場所で「うたごえ喫茶」を開催あるいは、
経営されている方もお見えになり、同じ仲間と盛り上がりました。
女子大生も今回は、台湾人含めて数名いらしたので余計に
明るい雰囲気で和気藹々と、今年も無事「夜の部うたごえ」を
歌い納めることができました。
これもみなさま方の暖かいご支援のおかげです。
どうもありがとうございました!

まだ「うたごえ昼の部」一回が残っておりますので、
ご都合よろしければ是非ご参加下さい。