アート喫茶オリーブ 予定表ブログ

六甲にあるアート喫茶オリーブの開催予定。

雨の日 クリスマス音楽を楽しむ。

昨日は一日中雨の神戸でした。
そんな中を、ミュージックコンサートに参加するために
たくさんの方にお集まり頂きました。
まず、前半はスペインが誇るテノール
ホセ・カレーラスが歌う世界各国の歌を鑑賞しました。
それにしても、大体男前で美声というだけではなくて、
各国の歌をそれぞれ違う言語で堂々と歌う姿は見事でした!
日本語も思いの他、お上手で「川の流れのように」なんて
歌い出した日には、驚くほど違和感のない発音で流石は
一流の音楽家だけあって耳がいい、正確に覚える能力が
並外れているんだなあ!と感心しました。
後半は少しキリスト教の宗教的音楽。
降りしきる雨の中、一心に名曲に耳を傾けるのも、
なかなか乙なものだなあと思った一日でした。
ご参加頂いた皆様、足元の悪い中、どうもありがとうございました!